Reissueもぐもぐ会

4月29日に、Tree of Saviorとコラボ中のカフェ Reissue(リシュー) さんに行ってきました。

Reissueもぐもぐ会

Reissueへ来た目的は、アドオン製作勢でもくもく会をするという話で行くことになっていました。
が、ラップトップを持っている方も少ないということや、何よりもReissueさんに迷惑がかかってしまうため、もくもく会ではなくもぐもぐ会になりました。
今回は、zealotさん、とらハムさん、writさんと私の4人での開催です。

入り口は、このようなにオシャレな雰囲気です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

階段を登ると、ポムポムプリンがいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何故いるんだ……

他にもラテアートの写真が飾ってあるコルクボードありました。(ピンぼけしてて申し訳ない)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さすが3Dラテアートのお店ですね。
それにしても可愛いラテアートが多いですね。

席に案内されると、さっそくTree of Saviorコラボのものがありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にもサントラのサンプルや応援ノートがありました。
実際に行って、自分の目で見てみてください。

Tree of Savior x Reissue

Reissueさんは、5月7日までTree of Saviorとコラボしています。
メニューに関しては、こちらを見てもらうとして、今回はToSスペシャルメニューの

  • ToS ラテアート(700円)
  • ToS スープセット(1,000円)
  • ToS タルトセット(700円)

3点全てを注文しました。
詳しく見ていませんが、何かしろの条件を満たした場合は、タルトセットとラテアートを頼んだ際の料金が1,400円ではなく、1,200円になるようです。
3点全て頼んだ場合は、通常料金の2,400円でした。
またラテアートの絵を指定する場合は、700円ではなく1,000円になるので注意です。

ToS ラテアート

ラテアートは、料金が700円で、絵がランダムになっています。
700円ではなく1000円払うと、なんと指定した絵でラテアートを書いてくれます。
中身は、キャラメルラテやカフェモカ、ナッツラテや期間限定のラテなど、店員さんが案内してくれるものから選ぶことが出来ます。

これが私が注文したラテアート。
ピンぼけしてるけど、結構可愛いケッピー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次は、zealotさんのコリメンの花。(ブルーかな?ブラウンかな?)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その次は、とらハムさんのダンベル。
いいダンベルだ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後は、writさんが指定したエビフライ原住民。
俺には何の絵なのかサッパリ分からないから、本人に聞いて欲しい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ToS スープセット

スープセットは、スペシャルメニューの中でも1番高く1,000円になっていますが、スープとサラダ、そしてパンがセットになっています。
どの具材も一口大で食べやすく、肉も柔らかかったので美味しかったです。
薄味が好きな人にはスープが少しだけキツイかもしれないので注意です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ToS タルトセット

タルトセットは、料金がラテアートと同じで700円です。
注文時には、

  • チーズケーキ
  • チョコケーキ
  • プリン

のいずれかを選ぶことになっているようです。

私はチーズケーキが好きなため、チーズケーキを選びました。
緊張していたために余り味は覚えていないのですが、食べやすかった印象があります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チョコケーキ、プリンの写真も撮っておくべきだった……

最後に

5月7日までやっているようなので、気軽に行ってみてはどうでしょうか?
原宿と聞くとハードルが高い方もいらっしゃると思いますが、単純に人が多いだけなので、それが大丈夫なら行けます。
JR 原宿駅から向かうと人が多いので、それを避けたいなら東京メトロの明治神宮前駅の5番出口から向かうのがオススメです。

アドオン製作勢のもくもく会ならぬもぐもぐ会、非常に面白かったです。
またこういう機会があれば是非参加したいですね。
アドオン製作勢じゃなくても気軽に誘ってください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ケッピー達可愛い……

原宿で自称芸能マネージャーに声をかけられても、気軽についていっちゃダメだゾ