メモリリーク?ARKが頻繁に落ちるようになった

ここ最近のアップデートが、ARKの動作が不安定になりました。

動作が不安定!?

マルチプレイしている時に、頻繁にクラッシュするようになりました。
原因は分からないのですが、連続起動時間が伸びれば伸びるほど、メモリの使用量も増えるようになっているようです。
連続起動時間3時間で、メモリの使用量が約10GBにもなるので、16GBのPCだとメモリリークを起こしてしまい、突然クラッシュするようです。
環境依存だと思いますけどね。

フレンドとのマルチプレイで接続出来ない

フレンド間でマルチプレイしている時には、ちょっとした問題があります。

ゲストがクラッシュ後、再度サーバーへ接続しようとすると、タイムアウトし接続出来ない

という問題があります。
対応策としては、「ホストもARKを再起動」すれば、接続出来るようになります。
困ってる方がいれば、試してみてはいかがでしょうか。

他にもテクスチャ関連のバグ(キャラの体や装備が透ける)などが、知り合いのARKプレイヤーから聞いている・体験しているので、現状はプレイしないで様子を見る方がいいのかもしれませんね。

リードシクティスに、筏壊されたよ…
それ実装する必要あったのだろうか(;´∀`)