不明な発行元からのプログラム?

NO IMAGE

Tree of Saviorを起動しようとすると、「不明な発行元からのプログラム・・・」と表示されるようですが、公式からの発表通り問題ないようです。

不明な発行元からのプログラム?

何故、このような文言が表示されるのかですが
IMCの記事を見る限り、デジタル署名に使う証明書の有効期限が切れていたようです。

デジタル署名について詳しい事は書きませんが、簡単に言うと「このプログラムは、うちが提供したプログラムですよー」っていう事を
証明する1つの手段だと思って良いかと思います。(具体的にはちょっと違うのですが)
このデジタル署名には、証明書というものが必要なのですが
その証明書の有効期限が2月23日のタイミングで切れてしまったようですね。

2/28アップデートで直る?

有効な証明書に差し替えるだけなので、すぐに直る(はず)です。
安心してよいかと良いかと思います。

今回の問題では、単純に証明書の管理ミスかと思いますので、そこまで重大なバグではないです。
が、こういった些細な管理ミスが、大きなミスへと繋がる事もあるので、仕事として利用している方は注意した方が良いかもしれませんね。