Simplewarpをヴァカ像でも使えるようにしました

年が明け、徐々に冷え込む中、センター試験が近づいてきていますね。
年末年始に本当はやりたかったバグがついに潰せました。

Simplewarp

Simplewarpというアドオンをご存知ですか?
女神像やワープスクロールを使用した際に地図ではなく、Droplist形式で移動可能になるアドオンです。
これがR8アップデート付近から、ティルトルビーのヴァカリネ像で動作しなくなっていました。
結論から言いますと、そのアップデート付近で該当のスキル使用時に呼び出される関数が変更され、アドオン側で上手くフック出来ていなかったようです。

今まで配布されているipfファイルを順に展開していく作業をしていなかったため、中々特定しづらかったですね(;´∀`)
最初からパッチ配布時に適用しておけよ!と言われたら、それまでなんですが・・・

本家に Pull Request を出しているので、インしたらマージしてくれるんじゃないかと期待しています(*´∀`)

これがいつマージされるのかは未定なため、一時的に配布します。

公開場所

ここ からファイルをダウンロードして以下の手順でインストールする事が出来ます。(Downloadボタン押せばダウンロード出来るよ!)

  1. ダウンロードしたファイル名を、 simplewarp.ipf から _simplewarp-☃-v1.0.3.ipf に変更する。
  2. ToSのインストールフォルダ配下にあるdataフォルダにコピーする。
    ※ この時、すでに同じファイル名のファイルがある場合は、上書きすること
  3. ToSを起動する

これだけで良いです。
他にもバグがあれば気が向いたら、本家にPR投げるかもしれないので気軽に言ってくださいね。